見出し画像

アイコンジプシーにさようなら①

はい。
今日はアイコンの変え方
について書いていきます。


衣を変えたり
人付き合いが変わったり
イメチェンしたりと
様々な『変化』が起きやすい
そんな春ですが


結構簡単にチェンジできるのは
SNSの顔とも言える
“アイコン”なのかもしれません。


とはいえ、とはいえですよ。
アイコンってサクッとポチッと
ボタンを押すだけなのに
めちゃくちゃ躊躇しますよね?
(え?しませんか?私めっちゃしました)



ほんの小さな丸の中に
ありとあらゆるものがつまり
そこから広がる可能性は
もはやアイコンビックバン
とも言えるような爆発力が
あるとかないとか



と、だいぶオーバーに言いましたが
そんな威力のあるアイコンチェンジ
どうせ変えるなら
素敵な写真にしたい
って思うのはもはや悲願にも近く
とはいえどうやったら
素敵な写真になるのさ?‼
ってところですよね。


アイコンチェンジする際に
ぜひやってほしいアクション
その答えは


写真をたくさん用意する


です。


きっと
アイコン写真を変える時
奇跡の一枚を撮影しようとしたり
撮影してもらおうとしたりと
躍起になっては
こんなんじゃない。。。と
落ち込む人もいるかもしれませんが


奇跡の一枚をとるよりも
たくさんの写真の中から
なんか感じがいい!
なんかいい!と思える
そんな一枚を選んだほうが
いいのです。


現に私が3月にアイコンを変更した際も
たしか2、30枚くらいの中から
アイコンの1枚を決めています。
(もっとかも)


そして結構好評でした^^


芸能人やアイドルだけでなく
有名な著者やブロガーの方ですら
数百枚のなかから
この1枚‼を選んで
雑誌やその他販促物、ブログなどに
掲載したりしているので


私たちだって
それくらい手間をかけてあげたって
いいはず、と私は思います。


奇跡の一枚の撮影を狙うより
たくさんの写真のなかから
素敵な1枚を見つけ出す


だまされたと思って
やってみたらきっとわかるはず。
何十枚も撮ってたら
決め顔なんて飽きてきたり
しっくりくる表情に出会えたり


そんな風になったら
普段の自分らしい
ナチュラルな姿が
小さな丸の中に納まってるはずです
お試しあれ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?