介護福祉士をしていてよかったこと

こんにちは。
現役で介護福祉士をしている心愛と申します。

今回は、私が介護福祉士の仕事をしていてよかった事を書きたいと思います。

もともと、私は将来、介護福祉士になりたいという思いから、介護福祉士になった為、1つの夢を叶えていました。

 私は、介護福祉士の仕事をしていて約14年になるのですが、改めて介護福祉士の仕事をしていてよかったと思っています。

その理由は、入居者から「ありがとう。」と言われる事も1つの理由なのですが、今回、私が改めて介護福祉士の仕事をしていてよかったと感じた理由は、3年前、YouTubeを通じて様々な介護系YouTuberの方の動画を視聴していて、YouTuberの方の動画がきっかけで配信者の方や視聴者の方と主にSNS上ではありますが、多くの方に出会い交流が出来た為です。

また、あるYouTuberの方をきっかけにX(旧Twitter)やInstagram、そしてこのnoteもその方によるもので、Xに関してYouTubeで繋がりがある方からXで知り合った方もいて、多くの介護従事者や介護職の経験がある方と繋がっていて、今ではこの繋がりがある方々を仲間だと私は思っています。

これからも仲間である皆さんと繋がっていきたいという気持ちでいます。

宜しくお願い致します。

最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?