見出し画像

コトブキヤ ホワイトグリント製作記

こんにちは、先日再販されましたホワイトグリントの製作過程を投稿していきます😊

合わせ目消しに関しては頑張って消してね、といったパーツ構成になっています。

素組みのホワイトグリント

とはいえ、カッコよく立体化されていると思います😊

まず悩んだのが脚部

フレームごと挟み込む構成となっています。

こちらはフレームの軸を短くして後からでも入るようにしました。
軸が白いパーツと擦りそうなのでちょっと心配ですが。

あと膝に繋がるパーツはこのように後はめ加工しました。
アサルトアーマー発生器の切り欠きを貫通させました。
白いパーツのT字を短くしました。

このパーツと組むわけですがももの関節を挟み込むので組む順番や塗装の順番をよく考えないといけません。

ブースターの連結部は鉤爪になっていましたが、カットして簡単に外せるようにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?