見出し画像

#105 今年のベストバイ。


こんにちは。

本日、今年最後の1日皆さんはどうお過ごしでしょうか?

私は旅行に行くのをやめたので、ゆったりした時間を過ごしています。
31日午前中は家の掃除をそこそこ済ませて、近所の商業施設にきました。

子供をたくさん走らせて(夫が)おいしいランチをいただきました。
沖縄に行こうと思っていたので、年末年始は予算は20万円だったのですが、予算に余裕があり笑
レストランではいつもより太っ腹なオーダーをしました。笑(一品追加くらい笑)

今は、夫が息子を見ていてくれるので、カフェでゆっくりお茶をしています。幸せだ。眠りそうです。笑

それでは、本日、今年最後の日ということで、今年、買って良かったものをまとめたいと思います。


No.1メルカリでWindowsのパソコン

メルカリでウィンドウズのパソコンを18,000円くらいで購入しました。
こんなに安くパソコンで売っていて、しかもスペックが問題なかったのでありがたかったです。

Macのかわいいパソコンを持っていましたが、Macのあの質感が私が苦手で、やはり使いにくいと思ってしまい、代わりになるものを探していました。
また、仕事ではウィンドウズを使っているため、どうしてもウィンドウズのパソコンが使いたくなってしまい、購入しました。

安かろう悪かろうを想定していましたが、思いのほかとても良かったです。

これを購入したことで、仕事以外の雑事をパソコンで過ごすことができています。

他の会社もそうかもしれませんが、うちの会社は、仕事以外の時にパソコンを開く事はきつく禁じられています。
そのため、どうしても自分のパソコンが必要だったのです。

当初noteを書くために買ったつもりでしたが、noteはスマホの方が書きやすいので、スマホで書いています。

早くMacBookの方を売ってしまいたいと思う位このパソコンに助けられました。
そのため、1番初めに挙げさせていただきました。
メルカリで安く購入しても問題ないんだなと気づいたのもよかったです。

No.2 ぶんぶんチョッパー


12月に買ったにもかかわらず、ここに出てきました。ブンブンチョッパー。すごい凄すぎる。

私は玉ねぎのみじん切りが嫌いです。
時間がかかるのも嫌ですし、玉ねぎからでてくる眠気を催す成分にひどく反応してしまうので、夕ご飯を作りながら眠くて眠くてしょうがないという状況になってしまいます。

そのため、玉ねぎのみじん切りを使わない料理に限って料理をしようとすると、ハンバーグが作れないなどの弊害がありました。涙

それを打破するために、フードプロセッサーを買ったのですが、
うちは、賃貸でコンセントの位置が悪く、フードプロセッサーを使うためのコンセントが見当たりません。
リビングダイニングとつながっているので、そちらでコンセントを使うのですが、それ自体がストレス。料理中にコンセントを入れて出してそれを洗うというのもやはりストレス。

調理器具と言うのは、こういったところで使わなくなるんだなと思い知らされました。

玉ねぎのみじん切りができないと言うことが料理のネックになっていた私ですが、杏さんのYouTubeを見てブンブンチョッパーを勧められていたので、購入したところ、こんなに楽に料理ができるものがあるのかと思い知らされました。

本当に本当にオススメです。

自炊される方、かなりの時短になりますので、ぜひお勧めします。なお他の野菜もみじん切りにできるようなんですが、私はまだ玉ねぎしか試していません。あしからず。


No.3 quality 1st The DERMAフェイスマスク

これまでできるだけ朝晩のフェイスマスクをしっかりやろうと思っていましたが、なかなか続きませんでした。

また普通に買うとフェイスマスクって結構高い、安いものは品質が悪い。良いものないかなぁと思い、マツキヨに行くたびにいつも違うものを選んでは、どれがいいかトライしておりました。

出会ったこちらのマスク。
品質もいいし、安いし本当にオススメです。

これを買ってから朝晩のフェイスマスクが気持ち良いので続いています。
来年もこれを引き続きやっていきたいと思います。


No.4 美容医療!ボトックス

もう12月に行ったばかりなのですが、行った日からものすごく良いと感動しています。
私も40過ぎ、これまで肌の衰えなどはあまり感じていませんでしたが、やはり子供産んで、復職した後の疲れ方がひどいものがありました。

痩せてしまったこともあり、顔が貧相になってしまったのです。

私の座右の銘は美容液より美容皮膚科です。

美容液は1ヵ月10,000円したとしても、その効果が感じられません。皺を伸ばすクリームを使ったところで、シワが伸びた事はありません。(個人の感想です)

間違って高い美容液を買ったりしたこともありますが、これは気休めにはなっても効果を私は感じられませんでした。

あの美容家の方は本当に美容液だけでそこまで綺麗にいられるんでしょうか?疑問すぎる。

今年まず行った美容医療はボトックスです。
数年前から眉間のシワに悩んでおり、眉間に毎朝深いシワが刻まれていました。

それがあまりに嫌だったのでトーニングで毎月行っている美容皮膚科でボトックスについて聞いてみました。

そうしたところ、安いもので7000円、高いもので10,000円ほどで1単位入れることでシワが改善できると聞きましたので、即!打つことにしました。

なんとなく10,000円のほうにしました。

そうしたところ、それから今8ヶ月が経とうとしています。とってもいいです。。

特に美容液を塗っているわけではありませんが、朝縦皺が入っていると言う事はありません。

これまであったシワも
もうだんだん薄くなっている気がします。

以前は、朝あまりに眉間にシワが寄っているので、ストレスがすごいんではないか、嫌な夢を見ているのではないか、などと心配しましたが、今では、肌の筋肉の偏り?のようなもんだと思うようになりました。


No.5 美容医療 ヒアルロン酸

これは12月に行ったのですが、入れた当日から最高にいいなぁと思っているものです。

ほうれい線の根元にある鼻の付け根と言うでしょうか。鼻翼基部と言われる部分にヒアルロン酸1単位注入しました。

カウンセリングに行って、予約が3日後にとれたのですぐ打ってきました。

この鼻翼基部が凹んでいることで、法令線が深く、暗く、老けた印象があったのですが、ヒアルロン酸のおかげで、その部分がふっくらとし、若返り効果がありました。

行う前は怖かったですし、痛かったらどうしようと言う思いで、貧血になりそうでしたけどね。笑

実際ちょっとだけ痛かったので痛い!といったら

20代のかわいいかわいい先生が

ハルさん注射ですから、ある程度は痛いものですよ。

と、しっとりとおっしゃいましたので、その後は何も言いませんませんでした笑。
何も言わなくていいくらい、その後は痛みはありませんでした。

ヒアルロン酸、本当おすすめです。
2年くらいで効果がなくなるみたいですが、これは続けて行きたいとおもいました。

あるのなら、頼って生きます、美容医療。

No.6 アートメイク


次にアートメイクです。
アートメイクを復職前を行いました。
復職したら時間がなくなるだろうと思い、できるだけメイクの時間を省きたかったためです。

行った箇所は眉毛とアイラインです。

こちらも本気で本気で本気でオススメです。

時短と言うよりは、感覚としてメイクがとても簡単なりました。

眉毛の角度や眉毛の雰囲気なども理想をお伝えして作ってもらうことができるので、本当によかったです。

眉毛に迷いがなくなりましたし、メイクは眉マスカラで色を置く程度になりました。
アイラインも書く必要がなくなったので、目頭と目尻にちょっと足してあげることで目のメイクは完成します。

むしろ今は以前しなかったアイカラーを入れたり、そういったところに時間をかけるようになりましたが、以前よりメイクが楽しくなったと言うことも間違いありません。

金額はアイラインとアイブローで120,000円程度だったと思います。
2年位で消えると聞いていますので、今はまだ消えている感じがしませんが、消えてしまったらまたやろうと思っています。

No.7 マンション

続きまして買ってよかったと思っている。ナンバー7はマンションになります。笑

これまでの価格と全然ちがうー笑
すみません。

今年買った中では、ダントツに金額が高いですが、(あっ、人生で一番高いものだ、後にも先にも)気持ち的にも最高の買い物でした。

まだ住んでいないので、住んだ後に失敗したなぁとか思うこともあるかもしれませんが、今の気持ちとしては最高です。

私は子供が生まれるまでは、できるだけ都心、なんなら恵比寿の近くに住んでいたいなと思っていました。

しかし、子供が生まれてみると、気持ちがかわり、できるだけ空気が良く、周りに公園などがあって、環境が良い場所、繁華街などが近くになく、(酔っ払いや汚れ物がない)道などが綺麗な場所、そういったところに住みたいと思うようになりました。

また、子供を産んでからと言うもの、私の中に新しい気持ちが芽生え、しっかりと自分の家を持ち、その地域に根ざした生活を送りたいと思うようになりました。

これは賃貸派だった夫も私も思ってもみなかったことであり、夫にとっては話が違う!と思っていると思います。笑

ただ、どうしても自分の理想の家に住みたかったことがあり、それは賃貸では叶えられないと悟りました。(毎月30万だし続けられるなら叶えられるが)
そのため買うことを検討し、都内をたくさん見て回っていました。
その中では、ベストな選択をしたなぁと今は思っています。

No.8 ショートブーツ

また金額がさっきとだいぶ違くてすみません。笑

でもこれも、本当によかったです。

秋口の雪になってから雨の日が続いたので、これは通常のレインシューズではだめだなーと思い、ショートブーツを買うことを検討しました。

その時にカジュアルからオフィスにはけるものなどありましたが、オフィスにはけるものを選びました。

その後、冬になってくると、いつも厚手のブーツを出さなきゃいけないなとか、ロングブーツどうしようかなと思いますが、厚手のブーツは、足元が重くなってめんどくさいし、ロングブーツは入るときの時間がかかるので、保育園のお迎えなどで行くことができません。

それに比べて、ショートブーツは着脱が簡単なのと、手入れもほぼなく、雨の日も欠けますし、晴れている日でも足元は軽い。

真冬でも寒くないし。ほんとにいいことだらけです。それにこのブーツは長時間歩いても足が痛くなりません。最近そういう靴があまりなかったので非常に嬉しいです。

ブーツを買うときは、次は30,000円位の予算でしたが、今回は半額位で済みましたし、長くはけそうです。


終わりに

こちら上記の8項目が私買って良かったものベストバイになります。

断捨離をしてからと言うのは、自分が買うものにしっかりと正解だったのか、不正解だったのかを考えるようになりました。

下半期がいくつか、安くて、質の悪い服を買ってしまいました。反省。

ミニマリストと言いつつも、失敗があるのは本当に私の意思の弱さから来るなと思っています。

来年はそういう失敗をしないように気をつけていきたいと思います。

また購入したり、やってみたりして良かったものがありましたら、随時アップしていきたいと思います。


今年は思ったより仕事にフォーカスしなければならず、noteの更新ができませんでした。

それでもたまに掲載したものに、いいね!を下さる方がいると、本当に励みになりました。
皆さん、本当にありがとうございました。

2023年も皆さん、お疲れ様でございました。

それでは皆さん良いお年をお迎えください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?