見出し画像

#106 今年の漢字は。

こんばんは。
今年がもぅすぐ終わりになります。

今年の紅白は夫婦で、さだまさしの秋桜で号泣しました。

紅白だけは見るようにしている毎年。

懐かしい曲がいっぱいで、とてもいい紅白でしたね。

ところで、皆さん、今年の漢字はなんでしたか?

紅白を見ながら考えてみました。

、、、、

今年の漢字は



です。


理由は

復職までの三か月間はゆっくりとした時間を過ごさせていただきました。

4月から7月末までは、
復職の忙しさと、記憶の欠如と、息子の体調不良と、それに伴う親二人の体調不良が続き、本当に
辛い4ヶ月でした。

その日々にも、時間のなさを痛感し、とにかく毎日のタスクをこなすことに精一杯でした。
ご飯を食べること、食べさせることもタスクに入っている状況でした。

そして8月から息子が体調を崩さなくなり、私自身も仕事に慣れてきました。
しかし、それにも関わらず、
日々時間がない、分単位でタスクをこなし、時にはランチを抜くような日々でした。

そんな時にも
時間がないと感じながら、朝起きてから
ずっとマラソンをしている気分で、夜布団に入った時がゴールですが、その時にはすでに寝入っていて覚えてない毎日でした。

ですが、一方で

息子との朝の時間、夕方から寝るまでの時間、お風呂の時間、寝ている時隣にいる時間、
そのすべての時間が、とてもとてもとても、愛しくて、このまま時間が止まってくれたらいいのにと思う瞬間が何度も何度も訪れました。

私はこの時間を、本当に大切に大切にしていきたい。

毎日忙しくて、色々雑になってしまう日々だけど、それでも、沢山沢山抱きしめて、過ごしていきたい。

そんな時をずっと過ごすことができました。

忙しいけれど、
すごく貴重な年になりました。

息子が生まれてからの人生がとてもとても尊いです。

皆さんの今年の漢字はなんでしたか?

そして来年はどんな漢字になる年にされたいですか?

今年もお世話になりました。

来年も、よろしくお願いいたします。

皆さんのご多幸を祈って。

2023年12月31日 23時59分

ハル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?