見出し画像

人を動かすのは感情

こんにちは、ここはるです。
子供がインフルエンザになってしまい、思いもよらず休むこととなりました。
今ちょっと忙しいから休めない・・・
そんな時に限ってのあるある。
でも、休むしかないのです。
私にとっての優先順位が仕事より上の案件なのですから。

とはいえ、私は元気。子は、発熱でひたすら寝ている。
異常行動がでたらすぐキャッチだ!と横目で観察しつつ私にできることは見守り&食事やらの起きた時の対応。
早くよくなるといいね・・・のお祈り?!

ならばこの機会に普段やれないこと・やりたいことをやろう!
仕事の事はしょうがない!と何とも潔く区切りました・・・笑。

以前に本で読んだことがあり心に残っていたこの作品。
アマプラにあった!ということで観てみることに。

これが観てみたらめちゃくちゃ良かった!

人が動くのは正論ではなくやっぱり感情。
心動かされることがあると損得とか関係なく何か自分にもできないか?
と思ったことありますよね?

面白そうだからやってみる。
思わず飛び込んだけど詳細わからない・・・笑。

みたいなことありますよね?(二度目)
私はしょっちゅうです!

その人なりの美学と感性がとても好き。
例え目の前のほんの小さなことだって芯を持ってコロコロ転がしていけば雪だるまのように大きくなってまさかにそこに着地!となったり
転がす過程には、困難もあるけれどそれでも諦めない強さと熱いパッションに心が打たれたり
全てを受け入れて
『いっちょやってやろうじゃないか!面白い!』
と思えるだけのメンタルの強さに感動したり
ただ輝いている道だけを通るだけじゃなくて困難をどう捉えてどう向き合ったのかに人間性が出ますよね。
どんな時もひとすじの希望の光を見逃さない力とその突破口を自分のものにしてやる!という気合い。
にどんどん引き込まれます。
どんなに優れた人だって確固たる自信なんてなくてあるのは
『絶対やってやる』
とう気迫なんじゃないかと思いました。

物事はコネクティングドット。
これは人にも言えること。人が繋いでくれるご縁あってこそ。
出会いも人も大切。も同時に気付かされてくれる物語。

何だか下を向いてしまう。
あ〜あ、とため息が出ちゃう人にお薦め。
心が上向きになって「よっしゃ、やってやる」となります!
なんか美しいものがみたい!という人もみてみてね〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?