見出し画像

LAでの大会にエントリー!

対馬高校陸上部の永留康靖です!

ロサンゼルスに行くまでこのnoteを使ってロサンゼルスでしたいことや楽しみなこと、行くまでの準備などを発信します!!

今日は試合のエントリーについてです!

自分は3月15日,16日に行われるRedlands Invitationalの大会で800mと400mに出て、3月16日のナイターであるCal State invitational The Ten Sound Running という大会で800mに出場します。
そのためにインターネットのDirecto Athleticsというところから自分のアカウントを作り試合のエントリーをしたんですけど、、、。

アカウントを作る画面

“わからんこと多すぎ!??!”

電話番号の前に+81をつけんといかんし、住所の書き方の順番が違ったり、school yearとかわからんし、もちろん海外のことやけ全部英語で書かないかんし、エントリーする前のアカウントを作る段階でめっちゃつまずきました😭
そして、コーチから教えてもらいながら無事にアカウントもできエントリーもすることができたんですけど、、、。


“高すぎ!!!!!!”

3種目で約16,000円した🙀
円安ってこともあってこの値段になりました。ざっと計算して1種目約5,300円。恐ろし!!!
エントリー費の高さに驚きもありますが、逆にその分の走りをしなければならないというやる気も湧いてきたのでしっかりベストなコンディションで試合に挑み最後まで粘り強い走りで自己ベストを更新していきたいと思います!

このような形でnoteを活用して少しですが自分達がLAに行くまでにしていることなどを発信します!ぜひ次も読んでみてください!!

LAまで残り10日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?