見出し画像

海外初レースで過去最低タイム

対馬高校陸上部の永留康靖です!!

今日はついにロサンゼルスでシーズンインをしました!!


試合の全体の雰囲気は電光掲示板でライブが流れていたりトラック内でアップをしていたりとめちゃくちゃ盛り上がっていて興奮しました!またトラックで応援もできたので走る選手との距離が近くて海外の選手の迫力を肌で感じることができまた!!

招集の仕方やゼッケンとか色々わからないことがあったんですけど大学生の方や現地の人とコミュニケーションをとって無事スタートラインに立ちました!

そして結果は、、、


高校陸上生活で過去最低タイムでした。
アップの時点ではめちゃくちゃ体も動いていたので自己ベストも出せるかなと思ったんですけど全然走れませんでした。レース内容は600通過くらいで動きが止まり前に着くこともできずズルズル落ちていった感じでした。また、外国の選手の歩幅につられてストライドが大きくなっていたのもあり一気に動きが止まりました。ですが、一緒に走ってみたからこそ海外の選手の走りなども感じることができたのでとても楽しかったです!
海外初レースでこのタイムがシーズンインタイムっていうのはめちゃくちゃ悔しいですが海外で走るということも滅多にないことなのでいい経験になりました!

夜はステーキを食べました!!めっちゃ美味しかった!!

明日はCal State LAの大会で400mに出るので過去最高タイムが出せるように頑張ってきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?