見出し画像

1学期の成績返ってきました!

こんにちは。みなさんお久しぶりです。
ちょっとサボってたり、私情だったり、体調悪かったりで書けてなくてすみません。

この度、1学期の成績が出揃いましたので報告します!

①Research technique and analysis
内容は、Research proposal(研究計画書)の作成でした。2500wordsで方法論が重視された内容でした。
僕は、日本の女性がピルの使用がなぜ遅れているのかを家父長制の観点から研究するよ。みたいな感じで書きました。
結果は、66点でMeritでした。
70点以上だとすごいじゃん!となるので一歩及ばずでしたが、初めてで色んな文献を大量に見て何とか書いて66点いただけたので良かったです。

②Gender perspective
内容はExamでした。3時間で1000wordsエッセイと、9問を各150字以内で答えるというものでした。①の課題とテスト日が近いこともあり、3日ぐらい睡眠不足で勉強しました。必死です(笑)
結果は、63点でこちらもMeritでした。個人的に一番難しい授業だったのでMeritだったので一安心でした。この種のExamは結構きつい。僕は3時間ぎりぎりでした。

③Development Perspective
内容は、2500wordsのエッセイでした。課題のQuestionはいくつか与えられてて、一つ選んでそれを論じるという感じでした。僕は、従属理論について書きました。この分野は今でも重要な理論だと思うので、頑張って良かったなと思っています。結果は、71点でDistinctionいただきました。基本的にイギリスでは、100点を取る人は存在せず、90点もほぼないかと思います。70点以上も全体でも少ないので、頑張って良かったなと思っています!少し、アカデミックでの自信につながりました。

上記が、1学期の成績でした。2学期はすでに始まっています。今は、修論の計画書作りに追われています(笑)いい修論書けたらいいなと思ってますので、精進します。

では、また!

お読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?