20190908_ブログ

【最初はまず動かすものを絞ってみる】

おはようございます。
横山です。

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。
「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

今朝の目覚めはどうでしたか?
エリアによってはこれから天気が一気に崩れるという話なので、十分にお気を付けください。

昨日のブログ、【自分で叶えられるものは叶えに行く】では、自分一人で完了できることはまずやってみようと言うお話でした。

そして、今日はその「やってみる」の中でも最初はまず内容を絞っていこうということを書きます。

「Re start」
と動きだして、
「もう一度ここから始めよう」
との思いで動き始めると、留めていたものも含めて
「あれもやってみたい」
「これもやってみたい」
となることが多いように思います。

その好奇心素敵です。
その前を向く感覚がさらにこれからの動きを加速させるに違いありません。

ただ、この動き始めたタイミングこそ、本当に「Re start」してやり遂げたいことに注力できるかが大切だと思います。
例えば、お誘いとかそんなに気が乗らないことに関わるかで思い描くこれからの姿が大きく変わってくるかもしれません。

最終的にはどれもかたちになるかもしれませんが、真っ先に自分が
「これをやりたいから動き始めた」
と思えるもので進み続けるご自身を想像してみてください。

反対に自分のやりたいことをちょっと後回しにして、周りのことばかりに時間を取られる自分自身を想像してみてください。

やりたいことをすることで循環が生まれるとは言え、ド本命をやりきるのか、それなりのことに時間を使うのかでは先の姿は違ってくるのかもしれません。


ふと、自分の周りを見てみてください。
色んなものが目に入って、つい気になることがありませんか。

・読みかけの本
・新聞の折り込みチラシ
・服用をしている薬
・スマホ
・資料
etc

情報が色んなところから取れるかもしれません。

同時に様々なところに気が向く状態がそこにはあるかもしれません。

今、自分が置く環境も含めてシンプルに。
動きもまたシンプルに。
そして、何を大切にするのか。

『最初はまず動かすものを絞ってみる』


2019年残り115日。
一日一日をここから積み上げて。
今、ここから始めて。

自分らしく。
あなたらしく。

今日も素敵な一日となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?