20190916_ブログ

【気付いた自分が「ここ」から始める】

おはようございます。
横山です。

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

今朝の目覚めはどうでしたか?

季節が変わって起きやすくなっているのか今朝も5時起きでした。
昨日のブログ【早起きは・・・】
からの続き。
きっと、リズムなんでしょうね。

そういう時はそのままの流れに乗ってみる。
朝を動かすことで、時間的にも気持ちとしても物事がスムーズに進んでいくというイメージが自分自身の中であります。

ふと、朝、何か浮かんだことはありませんか?
「もう一日、休みでよかった」
「今日で休みが終わるのか」
「全然、連休とか関係ないけど」
など色々あるんでしょうね。

そんな中で、
「あっ、これをそろそろやりたいな」
とふとイメージとともに湧いて来たなら、そのまま掬いあげてみてください。

金魚すくいでポイで水面から金魚を掬うような感覚で。
ふわっと上がってきたそのあなたの思い。

もしかしたら日常の中で動かせないと思う部分はあるかもしれないものの、あなたの中にある「もう一度」の気持ちや「やりたい」という思いは隠さないでほしいと思います。
「ないものを無理やり作り出せ」という話ではなく、あるので。
心の中に。

「気付いた自分がここから始める」

「あれやってみよう」
「これ、できるんちゃうかな」
とふと浮かんだことが今日から始めて行けるといいですね。

もし、一人でやりづらかったり、より自分の中にあるものを見える化することや振り返りのサポートが必要という方は横山までご連絡をください。
【今、ここから動き始めて2019年中に思いをかたちにするための対話を通じた個人サポート】
というメニューでは残り100日強で密に動くサポートをご一緒させていただきます。

2019年残り107日。
一日一日をここから積み上げて。
今、ここから始めて。

それでは今日も素敵な一日となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?