【新・東カレデート】with・dine更に4名のデート記録。:ドタキャン・外人

はーい、引き続きwithとdineでさらに4人会った(?)記録を。
※「?」の真相は記事の中に書いてます(# ゚Д゚)

「もう誰に会ったとかそんな話題お腹いっぱいだよ!」と言わずに、まぁさらっと読んでください。

このマガジンでは余すことなく記録していくつもりなので^^

【with編】

3人目:疲れた日系サラリーマン

<データ>
■職業:会社員(大手企業)
■年齢:30代後半
■年収:800万~

外見はまぁまぁ悪くないとマッチングした大手企業のサラリーマン。

withはトークルームで写真を送れる機能があるんだけど、
出張先での写真をちょいちょい送ってくれたりしているのは兼ね好印象だった。

ただ、返答が無難すぎるところがあり、返答に困ることもしばしばあった。

東京に転勤になって間もないということで私の指定したお店で待ち合わせ。

前の予定がおしたこともあり少し送れることを伝えると

「急がなくて大丈夫ですよ、怪我しちゃうといけないので・・。」と言われた。


…すごい細かいところなんですけど、
「怪我」とかこういうネガティブワードをわざわざ入れてくる人って何なのかなーと思ってしまう。


過去にデートしてて「トイレとか大丈夫?」としきりに聞いてくる人がいて

あなたからしたら心配してる風とか気遣ってるつもりなんだろうけど

何度も何度も「トイレ」とか言われたくないし
そもそも大人なんで行きたくなったら普通に行くわ!と思ってたことを思い出した。

過剰な気遣いや心配は、少し相手を疲れさせる。


そして店に辿り着くとカウンターに1人の男性が待っていた。


第一印象:

「あ、ハ〇てる・・・・。」

色んな人のプロフィールを見てると、自分に気遣いのない人は30歳前半から老け込み始めてる。

よくプロフで見かける「年齢より若く見られます♪」のワード。

あー、全然それ、ナイです。そんなことプロフィールに書いちゃいけません。
だってそれは実際に会ったこちらが判断することだから。

男だって「沢尻エリカに似てるとよく言われます♥」なんてわざわざ自称してる女がいたら、
ひとまず「ヤバイ」と思うだろうし、実際に会って似てなかったらげんこつでもしようかな?と思うでしょ?


さておき。今日の彼。


良い言い方をすればおだやか。

悪い言い方をすれば

「無・特徴/無・個性」

話題に乏しいというかなんというか、会話が盛り上がらないんですよね・・・。

面白みがないというか・・・。

大手企業に勤めて、これからも年功序列的に安定したレールが引かれていると思っていて

会社の言うままにずっと転勤してて

これからもそうやって淡々といきていくんだろうな・・・・という印象。

「都内で一人暮らししてて家賃補助とかないときつくないですか?」と言われたときは

逆になんか、補助があって当たり前とか補助がないと生きていけない、補助だよりなの??みたいな印象もあって、少しげんなりした。


彼女も随分いないようで、

28歳と30歳の時に社内不倫してたそーーな・・・・。

周りに女性がたくさんいる職場に勤めてる人で
不倫(女性が既婚)してる男性って、一定数いるんですよね。

男も毎日戦ってるから初見の女子と向き合ったり積み重ねていく過程がしんどくて
不倫に逃げちゃう人。

私の友達にもいる・・・。

ああ、なんかひどいことばっかり書いてすみません。。。


でも。


何回も初対面の人とデートをしていると
こういうのはもう相手のせいというより相性の問題なんだろうな、とも思ったけど。

その後この彼からはちょくちょくメッセージが来ていたけど、返すのはやめた。

もう会わなくてもいいかなって思ったので。



【with編】

4人目:通報案件

<データ>
■職業:経営者
■年齢:30代後半
■年収:1200万円~

食好きなところが相性よさげだったこちらの方。

とある高級韓国料理店で19時半に待ち合わせのところ、19時過ぎに着いたのでお店に待機。

10分くらいたった頃店員さんから

「あのー、20時予約の◎◎様からキャンセルの連絡が入ってるのですが、
お客様がお待ちの◎◎様は19時半のご予約ですよね?

時間が微妙に違うのでどうかと思ったんですけど、本日◎◎様でのご予約は1件しか入っていないので・・・。お連れ様から何か連絡は入っていますか?」と。

は・・・?

ここから先は

1,760字 / 1画像
月3回程度更新しています。 2020年10月現在アプリの出会いは60人以上、140記事突破です。 買い切りで過去記事も今後の更新も全部読めます。 価格は、私に金蔵あたりで酒を奢ってアプリの経験談をあらいざらい聞いてきたくらいの感覚で設定しています。 いい恋しよう、東カレデート。

30代中盤のアラサーがアッパー層専用デーティングアプリ、東カレデートで婚活した記録をまとめています。後半はwithやomiai、dineの…

お酒を奢ったつもりでぽちっとサポートお願いします^^カルディにワイン買いに行きます^^