新築マンションと中古マンションに悩む・・・

2回目の投稿です。

もともとマンションを購入するにしても直ぐには決済しないだろうと、2年くらい探していかないととは思っておりました、ですが40歳越えるとローンが落ちにくくなるかなーとか、35年ローン返済できるかなーとかw不安もでつつ。

とにかく、初めは時間のある時に広告に入っている近所の新築マンションの見学に行こうと考えました!

世田谷区に絞っていたのは保育園を変えたくなかったから・・・(変えたくても次が受かるかわからないので・・・)

家族3人なので2LDKは欲しいよな〜と思い、近所の新築マンションに見学に行きました。今の家から徒歩5分くらい、どの駅からも近くはないですが15分くらいでしょうか?

新築の綺麗さや匂いはいいものの・・・やはり狭い・・・

どうしても5000万くらいのものですと60へーベーが相場ですかね。

その後、もう1軒見学に行きましたが同じ感想です。広さもそうですが一生の買い物と考えたときに、新築でモデルルームのようなところより築年数は経っていても自分の好みにリノベして住む方に魅力を感じてきました。

そしてそこから中古マンション選びが始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?