見出し画像

2023 レディースプレリュードを「シン・ファミナン」で予想する😤

割引あり

10/5木曜日に大井でレディースプレリュードが発走になります。距離は1800mでJBCレディースクラシックへの重要なステップレースです。今年のJBCは大井で開催されますので本番と全く同じ距離とコースになりますね。大井が初めての馬にとっては格好の試走になりそうです。

来年はダート路線が大きく変わります。

牝馬路線も整備されるのですがこのレディースプレリュードは不動ですね。来年以降も同じ役割を担いそうです。

牡馬の古馬路線、3歳路線の多くは大井でビッグレースが行われますので正直単調な感じが否めないのですが、この牝馬路線は全国各地でステップレースが行われて持ち回りのJBCに向かっていくという予想しがいのある路線になっています。あとはJRAで牝馬ダート重賞が新設されるのを期待したいですね。

さて今年のレディースプレリュードですが好メンバーが揃いましたね。本番でも確実に勝ち負けになるメンバーです。休み明けのひと叩きは確実ですので力関係と陣営の勝負度合いの見極めが大切ですね。

さあJRAの序列決め。「シン・ファミナン」予想で適性を探っていきます。近々の大井競馬の傾向もお話ししますのでこのレース以外の平場レースでも役に立つと思います。「シン・ファミナン」予想に興味がある方は是非最後までお付き合い下さい。今年だけでなく来年以降も使えますよ😉

ここから先は

1,487字 / 8画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?