今日の風読みと指針:気持ちが充実する方を選ぶ(癒しが鍵)


 今日も「選択」の話です。

 ふだんあまり意識していませんが「1日」は選択の連続で展開していきます。

 朝起きて、何を飲むか、何を着るかという物理的なことはもちろん、「気持ち」「感情」も自分が選べるもの。

 でも多くのことは習慣に基づく「無意識の自動選択」になっています。


 今朝、自分の気持ちがざわついているのを感じました。
 あー、なんだろ、ちゃんと見ておこうと思いチェックすると・・・今朝生まれたものではなく、ここしばらく感じていたやつだけど「スルー」していたやつでした。

 自分の感情をスルーする

という自動選択になっていて、不安が解消されないまま、どんどんたまっていたのです。


 そういえば、

本日の宇宙の風(地球のエネルギーの天気予報)を読みとくと・・・

 回復や癒しによいエネルギー配置でした!


 仕事などなどやるべきことを優先させがちな私たち。ですが、それが習慣になっていると自分自身の健康を後回しにするシステムができちゃうのです。

 なかにはそれでイライラし、イライラすることが続くうちに「イライラを自動選択する」パターンができてしまう方もおいでです。
 イライラに限らず不安などもそうかなー。
 
 今日はそれを修正したり、たまっていた疲れなどを癒すのにとてもいいエネルギー配置です。効果も高くでやすい時です。^^

 ふと立ち止まり、ご自分が深いところから「元気」になれる方、気持ちが充実する方を選んで下いね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?