ゲーム世界には人生のヒントが溢れている。

 去年の夏の終わりから、趣味に「オンラインゲーム」が加わりました。

 オタク気質ですので、はまるととことんです。
 ゲームをやりすぎるおこさんについての相談を受けることが多い中、私はゲームをやりすぎています。(笑)

 さて「ゲームをやること」=「悪いこと」という反射思考の方が多いのですが、その「反射」はどうかなと思うのですよね。

 ゲームで体験することも、脳にとっては「体験」のひとつ。
 日常の体験と同じくゲームを通した体験から学ぶことができるのですよね。

 しかも、ゲームの世界は現実生活よりもずっと簡単に大富豪にも歌手にも美人にも美男にもモンスターハンターにもなれます。
 今の人生では経験できないことができることもあります。

 趣味となったオンラインゲーム世界での体験が、現実世界に生かされているここしばらくの私。
 そこで気づいたことを書いていこうと思っています。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?