見出し画像

「やりたくないことを、やれない」欠点と才能

経営者として、ヒーリングサロンをやってきて気づけば10年なのですが、マーケティングというものをほとんどやったことがありません。

が、個人事業主で最低限家族を養えば良かった頃と違って、家族以外の人間の責任を負うようになると、ちょっとした売り上げの上下が気になり、これは、マーケティングもいるのかな・・・なんて気になります。

しかし、ラジオDJの頃から、そんな意識(つまり、売り上げアップ狙い)でやることは、私の場合、結果に出ない。笑
というか、むしろ逆方向。笑

その気のないこと、には、どうしてもどうやっても100%の力が出せないのである。笑
それどころか、萎えてしまう。^^;


マーケティングアドバイスを受けて、出来上がった私のSNSのタイムラインは、つまらん。。。
私がつまらんのに、他の誰がよいと思うのであろうか。

さて、それでも会社はまわっているので、起業のアドバイスやフリーランスの方から「どうやったら売り上げが伸びるか」という質問を受けることもわりとあり、「ここがポイント!」と見えることはもちろんお伝えします。

ただ、大体、やらないのですよ、みなさん。
アドバイス通りにやらないし、やっても「そのタイミング」でやってほしいことをけっこう先延ばしで実行されるわけです。
彼女たちは「やった」ことに価値があると思っているのですが、こちらとしては「タイミング」がかなり重要で、それだと「やらなかった」ことになるんですよね。

そして、いつまでもやらない。笑

そういう方々を見ていて気づくのは、

「それ、本当はやりたくない、んだよねー?」

ってこと。


まあ、私と一緒なわけなのです。笑

やりたくないことのために、力が出せない。


だからね、売り上げ伸ばすとか考えるのはあとでいいと思うわけ。
やらなくていいわけじゃないんですよ。

それより先に、自分は誰で、自分は何をモットーに生きるか。
そういうことを考えて、決めて、自分の人生のルールを決めて、それから売り上げアップについて考えるべきと思うのですよ。


私は、営業目当てでメアドを集めることが好きじゃないからしない。
私は、とりあえずの名刺交換することが好きじゃないからしない。
私は、営業のために異業種交流会に出るのが好きじゃないからしない。
私は、営業目当てでSNSの友達増やすのも好きじゃないからしない。
私は、営業目当てで文字を書くのは好きじゃないからしない。

私は、書きたいこと(伝えるべきこと)を書く。
SNSもそのために使う。
 

そんなこと言って、どうやって宣伝するのさ、とコンサルタントは言うのである。

それはわからない。
方法論ではなく、ゴール設定(未来)が先なのである。

やり方がわからなくても、すでにあるやる気になれない道ではない・・・別の違う道を見つけられるし、そこを歩けると信じるのが、私の役割なんだと思いたい。
っていうか、この世は幻なので、私がそう決めればいいだけなのだ。


やりたくないことをやれない。

欠点であり、才能なのだ。

そのどちらにするかも、自分が決めればいい。
だって、この世は幻なんだから。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
飯干りえ奈ドットコム

9月16日 幻想と覚醒クラス
9月15日 HFエネルギーワークス リーディング osaka
9月24日 HFエネルギーワークス リーディング tokyo

よかったら♡してねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?