自己紹介や推しを好きになったきっかけ

皆様はじめまして。ここねと申します。

普段はTwitter...じゃなかったXでたまにつぶやいています。まぁほとんどニンフィアいいねマシンなんですけど(笑)noteとのテンションの差で体調悪くならないように気をつけます...
2つアカウントがあるので最後に貼っておきますね。

私の好きなものとしましては、上記の通り、ニンフィアや麻雀、音楽(聴くのもするのもつくるのも)、鉄道、ゲームなどになります。あと旅行も好きです。趣味が多すぎてお金がぁぁぁぁぁぁぁ...

さて推しの話をしましょうか。私の推しはニンフィアになるのかな...?まぁニンフィアということにしましょう。
私がニンフィアに出会ったのは、まだポケモンをし始めた頃...2015年頃でしょうか。そのころの日曜日の朝といえば「ポケモンゲットTV」や「ポケんち」等の子供向けのポケモン番組があったんです。(今でもあるのかなぁ...?)
その番組の中にポケモン対戦をするコーナーがあったんですね。そのコーナーで中川翔子さんがニンフィアを使ってまして。それを見て生まれてから鉄道にしか興味がなかったここね少年に衝撃が走ったんです。なんて可愛いんだろうと。
ただ、そのままニンフィアを好きになったかと言うとそうではないんです。
実は何年かポケモンから離れてたんですよね。ゲームでいうと、ウルトラサンムーンが発売する少し前から2022年の夏までですかね。その間はポケモンカードもしてたりしたんですが、ポケモンカードも途中一切してなくてですね。だから推し始めたのはほんとに最近なんです。
復帰第一号のゲームが剣盾なんですが、そこでニンフィアと再会したときにあの衝撃が走ったんです。その時には鉄道以外の趣味も増えていまして、自分自身がすごく変わってたんですが、それでもニンフィアには勝てなかったんです。それから、友人に「お前に誕プレ買おうとしてるけどニンフィアのグッズ全部持ってそうで何も買えん」と言われるまでに成長したんですねぇ。

私趣味が多いんですけど、実は飽き性でもありまして...
習い事も最初は楽しくしてたんですけど、3年経たずにやめたりしたんです。
そんな人間が今好きなものってほんとに自分が心から好きなんだなぁって思います。

最後に、このnoteは主に私の文章表現力を鍛えるための練習の場になると思いますので、最初のうちは変な文章が多くなると思いますがあたたかく見守っていただければ嬉しいです。
主に推しのことや出かけたときのお話、音楽や麻雀について投稿しようかなと思っております。
それでは。

X(Twitter):@Ifi0nYojcYg2jRw(ここね)
                ↑こっちでは色んなことをつぶやきます
                  @Sylv700m(けーえむ)
                ↑こっちでは趣味のことをつぶやきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?