見出し画像

大好きだけど、考える。

よもやよもやだ。


国別対抗戦が有観客で行われ、SOI横浜公演も有観客で行われた。


マスクしてます。


話しはしません。


移るような事はしません。


みんな同じ事を言う。



やっぱり他人事なんだな…と思った。


「マスクして、ご挨拶は止めますね」とTwitterに書いてあり…


「静かに見ます」と


そうしていれば、感染しませんし、安全ですからと。


全然、違う❗❗


マスクしたまんまで、ずーっといられますか?


水分摂りませんか?


マスクから少し隙間出来ませんか?


コロナウイルスは、空気感染ではなく、飛沫感染で移るとの事。


感染者が無症状の場合、マスクしてても、喉が乾いたので、マスクをずらして水分補給をしました。

その時、少し息を吐きました。←これだけで飛沫飛びますね。


前後ろ両隣、その飛沫飛びますね。


そして、ちょっとマスクの位置を直した時に、マスクの内側にウィルスが入ったりします。←これで感染しますね。


家から全くマスクも外さず、水分も摂らず、食事も採らず、見れますか?



私は、他人事のように、一応コロナを怖がって、でもゆづくんに会いに行く。そんな人たちが信じられないのです。


私も軽症だけど、物凄く苦しみました。


でもそれ以上に、母を亡くした事が悲しいを通り越して、悔しいです。


私は、もうコロナに関しての投稿は、言っても意味が無いんだと悟った。


この国には、なった人を差別し、蔑み、自分がなるわけがないと優越感に浸っている方々が多すぎる。




コロナ感染者が、コロナ感染で家族を亡くした者たちが、あえてイベントをやっているのを見る辛さ以上の気持ちになっている事に気づいてくれない日本人の少なさに、失望している。


羽生くん、ごめんね。

あなたが悪い訳ではないと思いたいです。


でも、今のこの状況下で、医療従事者の負担を与えている、この二つの催し物について、私は敢えて疑問を呈したい。




明日はきっと、良い一日だっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?