見出し画像

またこの感じ~27歳の誕生日~

こんにちは。
昨日、27歳の誕生日を迎えた原匠です。

率直に今思うことは、「またこの感じかー。」ということです。

この感じってどんな感じだよって話ですが、思い描いていた〇〇歳と実際にその歳になった自分とのギャップってあるじゃないですか?

2010年くらいの中学生の時、授業を受けながら2012年には高校生、2015年には大学生、2019年には社会人かとぼんやり考えたりしていたことがありました。

その時の自分ってどんな感じになっているのだろう?なんの仕事をしているのだろう?彼女とかできてるのかな?バスケはやってるだろな。
何はともあれ、その時に見ていた大学生や社会人の人たちといえばそれはもう大人に見えて、自分もそんな風になるものだと思っていました。

ただ、蓋を開けてみると今の自分は想像していた大人の姿ではありませんでした。というより、思ったより根っこの部分は変わってないなぁと言ったところ。

それは大学生になった時も思っていたし、今回また一つ歳をとった時にも思いました。そしておそらく、これからもずっとそんな感じだと思います。

先々のことは想像しても埒が開かないし、自分はどこまでいっても自分なのだなと。
考えてもあまり意味がないのであれば、まずは目の前のことをぼちぼちやっていく。そんなことの繰り返しでまた一年進んでいこうと思います。

というわけで、明日からも一週間ぼちぼち頑張っていきましょう!

どこぞの青年のサポートをお願いします😌