見出し画像

猪突猛進から天真爛漫へ【これまでの活動実績と今、これからのお仕事について】④

こうして振り返ってみると、色々な活動をしてきましたね〜。病気に溺れそうだった私を私が助けるために始めた学び、それが少しずつ育ち、他の誰かに「ありがとう」って言ってもらえたり、笑顔を返してもらえたり、そんな温かさで、少しずつ、心も育ってきたのかな・・・・

本当にありがたいことに、一緒にやろうよ!って声をかけてもらえたり、見たい景色を一緒に創ろうよ!って熱い想いを共有できる仲間に出会えたり、今は個人の活動だけでなく、いくつかの団体に所属したり、連携したりして一緒に、遠くを目指す活動をしています。

キーワードは「こども支援・女性支援・支援者支援」
次世代のこどもたちに残したい未来を創る活動を小さなことから諦めず、続けていきたいと考えています。

2021年  一般社団法人ゆずり葉 理事就任

EQカレッジで共に学ぶ仲間として出会い、私が休学した後も気にかけてくださっていた代表の清水さんに声をかけていただき、共に活動しています。
悩む時も迷う時も穏やかで(と私には見えるのよ〜)
いつも大局を見失わない尊敬する友人と益々一緒に燃えていきたいと思っています!

素晴らしい友人には、素晴らしい友人がいて・・・
2022年4月 「一般社団法人ゆずり葉」と「熊本こども・女性支援ネットKCW」とのコンソーシアムに参画して助成事業に挑戦

残念ながら不採択となってしまいました・・・・

助成事業として提案した「女性による、女性のための相談会」や様々な課題や不安を抱えながら頑張っている女性たちが孤独・孤立に陥らないよう支援している団体・個人の支援(支援者支援)を自主事業として続けていけるよう、知恵を出し合って、できることから、少しずつトライをしていく予定です。

KCW共同代表の園田さんもとても素敵な女性で、経験も知性、行動力も兼ね備えていらっしゃるにも関わらず、ふわふわ〜っと、とても優しい印象で、共に居られること自体にとても啓発されています!

色々なことをさせていただいていますが、大切にしたいのは
私が私であること。一人の人として誠実であること。
その意味で、次の2つも大事な活動の柱です。

2021年12月 オープンダイアローグオンライン研究会所属

ファシリテーターとしての活動

★ライティング・ライフ・プロジェクト ファシリテーターとしての活動

ここまで、長い長い私のあゆみにお付き合いくださってありがとうございます。この今までの歩みを活かして新しいステージへ昇るきっかけ、支えとなったのはライティング・ライフ・プロジェクト。

ひたすら自己と向き合って書くこと、そしてそのことに対してファシリテーターからフィードバックをもらい、更に気づきを深め自分自身をアップデートしていく取り組みをしたおかげだと思っています。

自分らしく、輝いて生きていきたい人にはぜひ体感していただきたいので
こちらのサービスも近々リリースしますね。

まだまだ、色々、書き足りないところはあるのですが、追々ってことで。
ではまた、コンティヌアcontinua(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?