見出し画像

傷つく言葉を言われたら

人から言われた言葉に傷つくけれど、傷ついたけれど
それは私が、私のことを知っている私が
その言葉を理解し、解釈したから

言った相手は私の表面、一場面を見て放った言葉
私のこと全て知っている訳じゃない
私だって自分のこと、まだよくわからないのに
相手の方が私をよく知ってるって事ある?

だから必要以上に傷つかないで
傷つけたくて放った言葉じゃないよね
言葉表面よりも 奥をみて 人をみて 心みて
受け入れられる真意だけ感じたら
また前に進もう

いろんな心 たくさんあるから
私の中にも ほかの人の心の中にも

早朝のまだ薄暗い中
もう鳥がさえずってる
雨なのにね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?