ライバーアイドルとは?


見てくださってありがとうございます!


この記事では、
私の所属している「321アイドル部」ついて
説明させていただけたらと思います✨



「321アイドル部」は、
モテクリエイターゆうこすさんが作られた
ライバー事務所「321」の
アイドル部門です👗🎙️

私からも説明させていただきますが、
設立者のゆうこすさんが
わかりやすくて素敵な記事を書いてくださっていますので、
まずはこちらをご覧ください🤵‍♀️




まず、
ももクロさんのような少人数グループか
AKB48さんのような大人数グループかでいうと

40名以上所属してるので後者になります✨







正統派アイドルのような
透き通る世界観の「PALE TULLE」💍🤍🫧

柔らかくて優しい雰囲気🤍乃木坂46さんや日向坂46さんが好きな方に合いそう🪄




個性的で
かっこいい世界観の「グリッターシステム」🎩🖤✨

ダンスバッキバキでクール✨安室奈美恵さんや倖田來未さんが好きな方に合いそう🫶





の、2つのグループで結成されています😊








そして、
通常のアイドルグループは
1度加入するとそのまま継続…という形ですが、
321アイドル部は半年ごとにメンバーがリセットされる仕組みです🔄


4〜10月はこのメンバー20名
     ↓チェンジ!
11月〜3月はこのメンバー20名

といったイメージです😊


それでは、
どういった方法でメンバーを選出されるかですが


まずは、
やはり歌やダンス等、パフォーマンス力🎤
アイドルなのでこれは絶対ですね✨



次はSNSのフォロワー数⭐️
たくさんの方に見ていただけているというのは
素晴らしいことですよね🫧



そして、
ライブ配信での成績🛻(最重要です!)

日々の応援ポイントや、
「グループ加入イベント」(数日のイベントで、上位何位までがグループ入れます、といったイベントです)の結果などです🐾

これは、私が参加した「第4段グループ所属イベント」です🫶


「8位まで入賞」のところ、速報8位とることができ、本当に嬉しかった…🥹最終結果は圏外だったのですが、自信になりました🤍




また、グループメンバー選出の際もですが、
ライブ時の出演メンバーも
ライブ配信のイベントで決まります🎤

ワンマンライブでの、他グループさんの曲の出演メンバーを決めるイベント!


こちらも最終結果は圏外でしたが、速報10位とることができました😭✨



通常のアイドルグループさんで、
歌やダンス、SNSフォロワーはともかく、
「ライブ配信」の成績でメンバーが決まるって
あまり聞きませんよね🪄🌸


ここが、
通常のアイドルグループさんと
私たちライバーアイドルの違いかな?
と思います😊🌿✨





アイドル業界初の「ライバーアイドル」なので、
わからないことがあれば
配信中に私に聞いてもらえると嬉しいです🍏✨

こころ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?