見出し画像

【不倫恋愛】見たくないのに見てしまう!彼の妻のSNSに苦しまない方法


①彼妻のSNSを見つけてしまった後の地獄!

あなたは彼の妻をネットで検索したことがあるだろうか?
Facebookにいないか、インスタにいないか、TikTokにいないか・・・
探し回った結果見つけてしまう子も多い。
見つけた瞬間、手は震え心臓が破裂するほどドキドキする😣
気づけば過去の投稿を全て読んで1日が終わっていたりするものだ。

彼が毎日帰る家庭の様子
リアルな家の中の写真
子供の前で見せる彼の見たことのない顔
何より許せないのは、妻と仲が良さそうなのである😫

「今日はパパが夕食を作ってくれました!私より上手なんじゃないかな?
これからはパパにお願いしちゃおうかな~」

「夫と二人で前から行きたかったイタリアンに行きました!子供たちはお義母さんに預けて久々のデート♡楽しかったよ」

「週末は家族でおでかけ~!BBQはパパの仕切り私は子供たちと川遊び。
家族みんなでお腹ぺこぺこ!外で食べるお肉は美味しいねー!」

等々
吐き気をもよおすような投稿だらけである。


しかも
「このイタリアン・・・私も彼と行ったお店じゃん・・・」

あなたはたまらなくなって彼に電話をする。
「この前行ったイタリアン奥さんとも行っているじゃない!何ってひどい事するの!あんたってサイテーな男なの!」

わけのわからない彼はうろたえる。
「なんでそんなこと知ってるの・・・?」
そう言った彼に
思わずあなたは言う。
「あんたの奥さんのSNS見たのよ!」

そしてせき止めていたあなたの怒りが一気に流れ出す。
「奥さんと仲良くないって言っていたくせに一緒にでかけているじゃん!
子供に興味ないって言っていたくせにちゃんとお父さんやっているし
家庭も私もうまくやってんじゃん!!!」

と彼を責めまくるとついに彼からの反撃にあう。

「SNS探して見る方が悪いでしょ!そんなもの見なきゃいいんだよ!
オレ結婚しているんだよ?家庭生活あるのわかってるよね?
そんなこと言われても困る。
そんなに気に入らないなら別れてくれ!」

彼から「別れ」を切り出されてあなたは急に意気消沈。

もう彼にSNS見たという話はこれでできなくなるのだ。
しかし大変なものをあなたは見つけてしまった🤮
このひと悶着があったあとあなたは二度と彼の妻のSNSを見なくて済むのだろうか・・・

②SNSでわかる?幸せな妻か病んでいる妻か

あなたは彼妻のSNSを見つけてから毎日のチェックは欠かせなくなっている。
彼妻のSNSチェックがお決まりとなり、いつもドキドキしながら
スマホを覗く。
時にはSNSが更新されていないとなぜかガッカリしている自分がいる。
もう訳が分からない。

ただ、どうせSNSをチェックするなら彼の妻の人格を分析してみようじゃないか。

<彼妻の病みチェック>
①家族写真が多い
②夫の写真が多い
③自虐ネタが少ない
④夫からのプレゼントが投稿されている
⑤セレブ的発言がある
⑥家族だけでなく友人や職場からも愛されているアピールがある
⑦品行方正な思考を綴っている
⑧人の不幸に寄り添うような投稿をしている
⑨夫から愛されているアピールが多い
⑩夫が子供にメロメロだという投稿がある

さてあなたの彼妻はいかがでしょうか?
この10個のチェックが多ければ多いほど彼妻は病んでいるでしょう。

なぜなら愛されていないから愛されているアピールをしなくてはならない。
物でしか人に優位性を示すことができない。
「いい人」をアピールして人から「いい人」と思われたい。
たくさんの人から愛されているアピールしなくては不安。
子供=最強と思っているので夫が子供にのめり込むことで夫を拘束できているように感じている。

これくらいの分析ができるとSNSで発信された妻のことをもう少し冷静に見ることができるだろう🙁

発信されたものをそのまま受け止めたらバカを見る。
SNSと言うものは「いいところ」だけを発信する人がほとんどだという事を忘れないでほしい。

少し冷静に、妻の投稿を第三者の目で見て違和感がないかどうかを判断することがとても大切。

ちなみに私の夫の前妻(専業主婦・借金だらけの家庭)SNSはひどいものだった。
・リンパマッサージに行って来ます、ホットヨガが気持ちいい
・今月はパパの誕生日と結婚記念日とホワイトデーが重なって大変!
・パパがいつも頑張っているから買っていいよと買ってもらってコーチのバッグ!写真付き(あとから3千円の中古だと発覚)
・大きなテレビを買いました!(子供をテレビの横に立たせて大きさの比較)
・冷蔵庫を買いたくてパパと電気屋さんへ!私が「ちょっと大きいかな」って言うとパパが「子供たちも大きくなるから大きいの必要だよ」って♡
さすがパパ♡
・私の誕生日はパパが夕食を作ってくれました♡

等々
闇が深く誰が読んでも気持ちが悪い病んだ投稿だった🤮

一番かわいそうに思えたのは友人が一人もいないとは聞いていたが、SNSに友人からのコメントがついていた。

「いつもランチ行く悪友」「子供より奥さんの意見を優先する旦那さん、私の理想の家庭です」等。しかし調べるとすべて
妻が一人で書いていたものだとわかった。

これらは私と彼の関係が妻にバレていた時に書かれていた。
明らかに私へのアピールで作られたものだと今ならわかるが、その渦中にいた時は頭でわかっていてもやはり嫉妬しかなり苦しんだものだ。

その後、たくさんの既婚恋愛をしている女の子たちの彼妻SNSをチェックしているが、
多くの妻は病んでいる。
セレブ投稿
愛されている投稿
マウント投稿

中には病んでいないものもある。病んでいない妻の投稿は
こちらとしてもあまりダメージを受けないから不思議なものだ。
飼っている犬の投稿
桜咲きました投稿
友達と温泉行きました投稿
など
彼妻のSNSにあまり動揺しない悪意のない投稿なのだ。

という事はあなたが心を深く痛める内容ということは
彼の妻は病んでいる可能性は高いということなのだ。


③彼妻のSNSを見てしまう理由

大体の子は「見たくないのに見てしまう」と言って苦しむ。
それを彼に言うと理解してもらえず
「だったら見なきゃいいだろ!」となる。
その通りである😅

どうせつらいことしかないのになぜか見てしまう。
その理由を考えてみたことはあるだろうか?

下記に彼妻のSNSを見てしまう女の子たちの声を載せます。

①彼の言っていることが本当か確認したい。
彼は妻と仲良くないと言っているのは本当だろだろうか?
家族ででかけるのも面倒くさいと言っているけど本当は楽しいんではないだろうか?
妻の誕生日は祝わないと言っているのは本当だろうか?

②彼がどんなところで暮らしているか見てみたい
彼はどんな家で暮らしているの?
奥さんは整理整頓が苦手だって言っていたけど、どれだけ汚い家に住んでいるのか見てみたい。
ローンを必死で払うほどの家ってどんな家?
彼の家を特定したい。

③彼が嘘をついていないかの確認

今度の土曜日は仕事だって言っていたけど本当は家族でどっかに行っているんじゃないの?
映画は一人で観に行ったと言ってたけど奥さんと行ったんじゃないの?

④奥さんの顔を見てみたい

彼が言うには奥さんは「普通」というけど普通の顔ってどんな顔?
私より綺麗だったらどうしよう、私より若かったらどうしよう。
ブスであってほしいと言う願い。

ざっとこれらが理由で彼妻のSNSを見てしまうのだと自分では理解していると思う。
しかし本当の理由はここにないのだ。
なぜなら「見たくないのに見てしまう」理由を腹落できてないはずだからである。
それでは彼妻のSNSを見てしまう本当の理由とは?そしてSNSを見て苦しまない方法とは?

サロンWingirlに入会するとブログが無料で読めます!(サロン月々¥1,890~)

サロンWingirl愛の学び会では心を成長させる場として自信を持って提供しております。既婚者との恋はもちろんのこと生きていくための心の授業をし、学び、心を強くする人生の学校です。恋愛関係ない子も(女子のみね)飛び込んでおいでね!

お友達追加をして下さった方はぜひ一言、もしくはスタンプ1つ送って下さい!(無言追加は追加して頂いたことがま~~~ったくわからず寂しい~~~~

☆個別お悩み相談(有料)お申込みは☟からどうぞ!

お悩み相談お悩み相談 - ※お悩み相談はzoomもしくは電話による「カウンセリング&コンサルティング」(傾聴と具体的アドバイス・講師nattsu)と、傾聴を主とするメールカウンセリング(講師kayo)がございま

wingirlnattsu.amebaownd.com



ここから先は

3,081字

¥ 1,000

どうぞ応援よろしくお願い致します。今後もお役に立つ記事をお届けしたいと思います!