見出し画像

ビーノ(ヤマハ) 50ccと合わせて購入した道具8選

前回はこちら。

原付が届くまでウキウキで購入した道具たちです。
物品は全部Amazonで買いました。

1.ヘルメット

 「バイクパーツセンター(Bike Parts Center) ヘルメット ハーフ ダックテール マットブラック XL」です。
 ヘルメットはバイク用品店に買いに行くのがよいと思いますがそこまで原付で行くためのヘルメットがない。
 俗に言う「服を買いに行く服がない」という状態だったのでこちらを購入しました。

 使ってみての感想ですが悪くありません。シェードがないので眩しいときにゴーグルが必要かもしれません。また、法令遵守にはなりますが安全性っていう意味だともう少し高級なヘルメットが必要かもしれないですね。
 じつはYJ-14というヘルメットも購入したのですがYJ-14はメットインに入りませんでした・・・。

 駐輪場が少し離れたところにあるので後部ボックスをつけるまでしばらくはこの半ヘルかなぁ。

2.グローブ

 「OZERO(オゼロ) バイクグローブ 春秋 夏 スマホ対応 革手袋(山羊革)」です。

 グローブもできることなら直接用品店で着けてみてから買いたいですが、このグローブはお値段3,000円くらいの安物ですが悪くありません。
 ハンドルグリップもしっかりできますし、スマホタッチもできます。

3.バイクロック

 「バイクロック TOUGH LOCK(タフロック) YL-04」です。お値段は2,000円程度。
 こういうのつけてるとつけてないのでは安心感が違いますよね。

4.バイクカバー

「COVERGROUP【最新改良】420D丈夫厚手バイクカバー 原付 125cc-150cc」です。
バイクカバーは1枚欲しいなと思い購入しました。
屋外の駐輪場なので雨が降ってる日などは「きっとバイクカバーが雨濡れを防いでくれてるんだろうなぁ」とか思う日々。

5.スマホ固定用のバー

「kaedear (カエディア) バイク マルチバー クランプバー ステー ハンドル スマホ ホルダー バー 径 22mm M10」です。購入時は1,800円くらいでした。

こちらはミラーと共締めするスマホなどを乗せるバーです。
ナビがないと道がわからないのでスマホナビは必須アイテムなのですが、このバーはかっこいいのでおすすめです。

6.スマホホルダー

「Kaedear(カエディア) バイク スマホホルダー バイク用スマホホルダー」です。2,000円くらいでした。

youtubeでおすすめされていたのでこちらにしました。
わたしがナビ用に使用しているスマホ(umidigi power5)は比較的大きなものですがちゃんとホールドしてくれますね。

7.ヘッドフォン

 「Watrey」らしい。値段とUSB-C充電可能かどうかで購入したので詳細不明。
 耳をふさがないイヤフォンがほしいので骨伝導イヤホンを購入しました。
 ナビ音声はちゃんと聞こえています。

 ナビ音声を聞くだけなので音質はそこまで気にならないですね。

8.ツーリングサポーター(ナビ)

 ナビタイムのツーリングサポーターをインストールして使っています。
 原付のナビをしてくれるのがうれしい。

こんな感じです!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。