今朝見た夢の話

こないだは母が亡くなる夢を見ました。

夢の中で、もっと甘えておけば良かった、とたくさん泣いた。

さて今朝は父でした。

時代は戦時中で、父のいない風景で、母に『お父さん、帰ってくるかな?』と聞くと、『来ないでしょう、鹿児島だもの』と。

鹿児島が激戦区の設定になっていました。

送り出した父が帰って来ないということが、どうも腑に落ちない感覚で、どこか生きて帰って帰ってくるんじゃないか、と思いたい。そんな夢でした。

あと私自身、ストーマを付けている夢。なんだか左下腹部にストーマの設置部が固いような痛いような違和感があって、なぜか自宅で全身麻酔をして、腹部にメスを入れるためのマーカーが引かれる。

痛くは無いけど、泣いて、嫌だ、と看護師に訴えている夢でした。

あと、ゲスの極み乙女。がMVを作っている場面にいたり、岩見沢市の駅前にきれいなビルがあって、なぜか白老町のリハビリ施設や、近江農業金庫の支店が入っている夢。農業協同組合じゃないところが夢ね。

忙しい夢でした、もっかい寝たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?