見出し画像

意思のある継続と、惰性の現状維持

ふとあたまに浮かぶことでモノゴトを決めることがある。
意思のある継続だと思っていたことが、惰性になっているのでは、と思った日。
太陽が暑く輝く時期に、手放そうと決めた。
どう準備して、どう伝えて、どう終えるか。

手放さないと、安穏としてしまう恐怖。

好きだけど、続けてはいけないこともある。
得るものを得たら、潔く去るべき場所がある。

現状維持の良い面と悪い面。
放っておくと、続けてしまいそう。それは意思のある継続ではない。
すでに数字と経験として語れるだけのことはした。

終える日までに、経験できることも多く。
終える日までに、知っておきたいこともある。

決めたことで、別の扉が開く。

#存在の奇跡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?