見出し画像

定期的にすべて辞めたくなる

SNSは便利以上に、キツイもの。
それが今、思っていることです。
ここにはチャンスもあるけれど、ストレスもある。
そして、情報もあるけれど、大切なものを見失う原因もある。

定期的にすべてを辞めたくなる。
仕事柄、難しいことは分かっているけれど、個人的なことは極力減らしてきた。

可能な範囲で手放して、時間を生み出した。
といいつつ、ここに書いている時点で、辞められていない。

ただひとつ増えたのは、書くことでの満足。投稿は投稿せずに削除。
結局言葉にしたいだけなんだ。
昔は紙の日記帳に書いていたよね。あれで十分だったんだ。
誰かに伝える必要のないことが、ネット上に溢れすぎて溺れそう。

だから、誰かの投稿は基本見ない。
だから、これも見られなくていい。
投稿はするけれど、削除する日は割と早いかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?