見出し画像

世の中は泥臭い

生きることは泥臭い。世の中は泥臭い。
SNSで語られるキラキラや良いことやってますは、現実だとしても、それだけで生きている人っているのかな? と思う。

そして、それが理想とか格好いいとかなんて微塵も思わない。

綺麗事だけで生きるなんてできない。生きることは闘いだ。
明日が来ることは奇跡だ。

SNSは、苦しい叫びを伝える場所でもある。
助けを求める場所でもある。
それを受け止める場所でもある。

自らのことを実名で発信することを、減らした。
過去の投稿もほぼ消した。
この泥臭い世の中、血を吐きながら、地を這いながら、生きていく。
それで、いいんじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?