ネックレス

これは私が昔付き合っていた人との話です。

その日は恋人同士、まあよくある通り、なんらかの記念日につけて、いつもより少しだけ贅沢に遊ぶ約束をしていた1日でした。私は恋人と二人きりになれるところに行き、隠し持っていたネックレスをプレゼントしました。

最初は、驚いた様子でしたが、次第に溢れんばかりの愛情のようなものが、そばに他の人がいてもきっと気づくでしょう、それくらい熱量のあるキスを、何度も何度もしてくれました。

たったそれだけの話です。ただ、プレゼントを渡したら、キスをされた。

けれどそれは、キス以上にならなかったし、だからというわけではないけれど、愛情というものがその人にとってはそういう形になって現れた。

私が初めて、形になりかけた心を見た瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?