見出し画像

けんけんぱ

けんけんぱ。けんけんぱ。
けんぱ、けんぱ、けんけんぱ。

輪っかを片足で飛んでいくのは怖いけど、ちょっと勇気を出せば、両足で着地できる。
そこでちょっと休憩。
そしたらまた、けんけんぱ…って。

頑張るのも、人を信じるのも、新しい世界へ踏み出すのも、けんけんぱな気がする。

生徒にもそんなことを伝えたい。
そして辛かったら、保健室に来ればいい。

保健室は「ぱ」
「けんけん」した後の「ぱ」
「けんけん」に踏み出すための「ぱ」

これ、絵にしたい。

私は今日、BLSプロバイダーの資格を取りました。医師や看護師に混じって研修を受けるのはとても緊張した…。
でも、スキルも筆記も試験は満点で嬉しかった。
命を救うため、頼れる養護教諭でいるためのアップデート。

これ、今日の私のけんけんぱ。