こころ歌大使 竹崎清哉/ワイパーはまだ直さない

2016年12月2日 全日本こころの歌謡選手権 決勝大会
こころ歌大使 竹崎清哉さんの歌唱 課題曲『ワイパーはまだ直さない』

竹崎さん、やはり人生の荒波を乗り越えてきた男の歌は味わいがちがいますねぇ。讃岐うどんのように輝いています。6月5日夜高松でこころ歌関係者集まりますのでぜひ参加してください。(田勢康弘)

「今回、香川県からの出演が多かったですね」とお話させていただいたとき、「単身赴任で熊本から丸亀に来ています。それから50の手習いで歌を始めて、たくさんの仲間と一緒に楽しんでいます」とおっしゃったのを今も覚えています。今回、西日本の方々は、結果的に仲良しがたくさん2次予選、決勝大会へと進むことになり、皆さんのグループの結束がより固まったのではないでしょうか。素晴らしいアーティストぞろいです。竹崎さんがおっしゃるように、若い人と一緒に同じ思いで趣旨に賛同して心を伝える歌を歌えることがいまの歌の世界ではなかなか実現できていないことだと思います。私たちは、それをやりたくて、老若男女、シームレスに一つな中で歌を楽しめたらと思っています。決して、若者グループ、高齢者グループなどと別れることなく。「死ぬまで歌います!」いいですね、頑張って下さい!(山田ゆうすけ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?