見出し画像

それでも声の活動がしたい54。

おはもにこんにちこんばんにゃ、媛貴です。
前回の司会のお話ですが続きがありまして。
「今後B型作業所に通う上で、どういった立ち位置で通所するか」というお話でした。
今まで芸能部門で所属させて頂いたのですが、今回の件を受けて改めて「研修生」として通所することになりました。
早速作業所内で10月に開催するスマッシュ●ラザーズの司会を仰せつかったのですが、如何せんスマブラを知らない+司会台本を書いたことがない。
うおぉぉお大変だ、頑張らなければ!!
スマブラはHIKAKINさんの実況動画とwikiを見つつ予習をしています。
作業所にあるSwitchでプレイしてみてもいいとのことだったので楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

問題は台本でして。

以前使わせて頂いた台本、どこやっただろう…!!先日のゲーム大会のはあるんですが、それ以前のものが残っていない…まぁいっか。
ネットで調べれば何かしら出てくるはず…!!それを参考にさせてもらおう!!
作業所内のゲーム大会なので、そんなに格式張ってなくていいとは思うのですが…多分。
それと今まで在宅ワークだったのですが、体力回復のリハビリを兼ねて通所することになりました。最初の一週間乗り切れれば大丈夫なんじゃないかと思っているのですが、どうなることやら…
というのも、旦那さんが半月板損傷して入院+手術をしまして。
それに重なるようにあたし自身も感染性の大腸炎になって夫婦二人でもたれかかって生活をしているところです…!!
それはたまらない!とヘルパーさんに来ていただいているのですが、毎日来ていただけるわけではないのでちょっとしんどいのが本音です…。

まぁなんとかなる!!今が踏ん張り時だ、頑張れあたし!!!

というわけで今回のASMR動画ですー!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

先月末に公開していたのですがnoteにまとめるのが遅くなってしまいました。
今回もせせらぎの音となっていますが、前回と微妙に場所を変えております。ぜひ聴き比べて頂けたらと思います。
個人的には前回の音よりも今回の音のほうが作業用には向いていて集中できるような気がします。全集中!!!
実はせせらぎシリーズは第3弾まであります。
次回もお楽しみいただければ、と思います。
youtubeではなかなか数字もコメントも動いてないのですが、ニコ動のほうでコメント頂いてほっこりしておりますニチャァ( ◜ω◝ )
あたし自身水の音が大好きで、色んな音を収録できないかと思っています。
寒くなる前に水中の音を収録しに行きたいのですが果たして行けるのか…?
できればもっと音質を良くしたいと思っているのですが、どのマイクがいいのか悩んでいるところでもあります…ちょっと調べてみないとなァ。

もし「ニコ動のほうがコメントしやすい」という方、いらっしゃったらこちらのリンクからどうぞよろしくお願いいたします!!

気に入っていただけましたらサポートお願いいたします。執筆しながらコーヒーブレイクさせていただきますね!