見出し画像

それでも声の活動がしたい58。

おはもにこんにちこんばんにゃ、媛貴です。
朝晩がすっかり寒くなってきましたね。
ちょっと興味が沸いて自宅から外の音声を収録してみました。
小さな秋のおすそ分けです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

町中ということもあって完全に車の音などは消せなかったのですが、夜分にレコーダーをRECにしたままベランダに置いていたような気がします。
こちらも2種類収録したのですが、比較的虫の鳴き声が綺麗に入っていると思います。
もう一種類はまた次回に上げさせていただきますね。
それとは別に耳かき音源もちまちま収録しています。
久しぶりの収録だったのでマイクとの距離感が分からなかったり正座が大変だったりと色々でした。
でも収録した音源を聴くのはとても楽しいです。お楽しみに!

最近寒い朝が続いていますが、実は10月からほぼ毎朝白湯を続けています。
美味しいですね、白湯!!(*´▽`*)
沸騰させることで余計なものが抜けて水本来の味になるとか。
毎日続けたいですね、ホントに美味しいです。
あとラジオ体操と滑舌練習も続けているのですが、体調によってはできない日があるのが悔しいです。
楽しいんだけどなぁ、外郎売…。
バレリーナの松下洋子さんの言葉でこんな至言があります。
「一日レッスンを休むと自分に分かる、二日なら周りに分かる、
三日ならお客に分かる」
なんとも怖い言葉だな、と思いました。
「さぼっているのが自分以外の人に分かる」
これは8月の司会のお仕事で痛感したことでした。
芸でお金を頂くとはそういう事なのです。
常に自分を鍛え、磨き、最良のコンディションで舞台に立たなければならない。
当たり前のことですが改めて痛感しました。
私もできる限り続けられるものは続けたいと思います。
頑張るぞー!!

気に入っていただけましたらサポートお願いいたします。執筆しながらコーヒーブレイクさせていただきますね!