新しい自分の真実

情景や誰かの思いや言葉など、何かに触れて感情・感覚が内側に溢れる。

自分とそれらが融合していく過程で整合点に気付くことで自分の中に調和が生まれ、倍音を発する。

整合点に気付かない間は不協和音を発し続ける。

その不協和音に気付いたら、その不協和音を楽しんでいるかどうかを自分に確認し、そのまま味わいたいと思うなら不協和音に感謝と祝福を捧げそのまま味わっていると整合点に気付かなくても自然と融合している新しい自分の真実が構築されていることに気付く。

不協和音をもう要らないと思うなら今は必要のないものとして受け入れ、手放す。

意識を向けている自分をそのままに受け取ることを通して自分の意識の方向性とそれに対する自分の思考を認識することで自分の真実を知る。

人生は自分探しの旅であり、ありのままの自分をそのままに認め、受け取り、気付きを得ることで新しい自分の真実を構築する旅である。