【こころで聴く】脳について

【こころで聴く】

脳について

今までは脳は考え、記憶する部分だと思われてきましたが、脳の本来の機能はエネルギーの受信器です。

五感を通して感じている世界もエネルギーとして脳に取り込まれ、理解されます。
目で見ているものも光のエネルギーを目から受け取り、それを脳で受信し、感じています。

何かに触れた時の触感も神経系の電気信号というエネルギーを通して脳で受信し、感じます。

今あなたが頭で考えていると思っていることは、今の意識がその考えをエネルギーとして脳で受信し、その考えを感じることで起こります。

だから考えを変えたいと思った時は、頭でほかのことを考えようとするのではなく、

まず自分が向けている意識がどこにあるのかを深く観じ、認識してあげてください。

そして、今ここでどんな感覚・感情を味わいたいのかに意識を向け直し、こころでその感覚・感情を感じてあげてください。

そうしていると自然と考えていることが変化していることに気付きます。

美しいエネルギーの流れから美しい世界が生まれます。

頭で無理に変化させようとするのではなく、あなたのこころの変化に合わせて考えを変えることができると知っていてください。

こころのままに、こころそのままに

あなたの人生はあなたのものです。

あなたがあなたの内なる世界に価値を見い出してくださるように祈っています。

ありがとうございます。

こころびとJUN


こころのままに、こころそのままに

あなたの人生はあなたのものです。

あなたがあなたの内なる世界に価値を見い出してくださるように祈っています。

ありがとうございます。

こころびとJUN

—————————————————-

Light-Language -光の言語-(日本語版)
http://bit.ly/HikarinoGengo

自分の思いに素直に生きたい方々へのメッセージ
http://bit.ly/LiveHonestly

感情と意識
http://bit.ly/EmotionandWILL