見出し画像

こんな教室づくりをしたくて教室運営プランを考案!で始まった隠れ家的お教室。

Nn.3のディレクションサポートで出来上がったスクールは、安心安全、低価格でナチュラルライフを!の「暮らしのモノ選び」を追求したnatural life研究家 重光知華さんです

できればあまり体に良くないものを使ったものは控えたい。ってのが、一般に多いのかもしれませんが、大抵の人が口を揃えていうのは、良いものを…となると、高い、めんどくさい、手間が…などです。 わたしもその1人の人間でした。知華さんのお教室では全てを変える!ではなく、この時代売られているものをチェックして良いものだけを…という生き方はむずかしい時代。毎日必ずといって使うものの調味料を見直そう!ってことから 調味料講座が人気となり
お教室がスタートした。

大人向けの講座だけではなく、その知識を細分化して小さい子供達の為のスクールも始めたのだ。女の子向けにクッキング、ソーイング、クリーニングのカリキュラム。男の子もクッキング、クラフト、実験室なスクールを月に一度の学びとして始まりました。 なかなか家では教えてあげそうでもうまく伝わらないこんな時間、アクティブラーニングを取り入れた時間をもちグループならではの学びを楽しみます!また パーソナルレッスンも開講され小学生の生徒さんたちの入会が増えてきました。

またもう一つ新しい学びの時間が開講予定!
少しずつ 教室が順調に進んでいる。
焦らず 時代のニーズにあった提供、地域にあった届け方で共にサポートしてまいりたいと思います。
わたしがこんな教室あったらいいのに…から始まってみた知華さんのスクール。
元々教育現場での指導経験もあるからこそ、レッスンプランや声がけなどの指導者としてのお姿もすばらしく、ご自身の得意分野を生かされたお仕事が整い最高なお仕事を展開されとても生き生きされております。

choose hakodate の Instagramはこちら

#函館習い事 #子供の習い事 #主婦のママが大変身 #自分の強みを生かした仕事づくり #子育てママ #隠れ家的教室作り #ディレクションサポート #kokololaboratory #宮川美紀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?