見出し画像

コロケって言ってたね

先日、西尾市まで足を延ばし、見てきました。

劇団うりんこさんの

こだぬきコロッケ

演劇を見たあとは、その団体を応援したいのと、思い出がほしくてお土産を見ていくのですが、行きに息子が欲しがったたぬきの巾着がラスト一枚!見本でしたが販売していただきました。

その日が笑顔で終わってホッ。

「コロケって言ってたね」と、帰りにニマニマ。

巾着と缶バッチ(これも購入)をみてはニマニマ。

昨日、原作を読んだ息子は、劇の中身とちょっと違ったとニマニマ。

未だに楽しむ息子です。

日用品の楽器の音色も素敵で、はじめ「そういう楽器」だと思っていた息子は気づいてから食い入るようにみてました。

劇中はケラケラ笑っていましたが、帰りの車では

「パン粉つけたコロッケをお鍋にいれるとなんできつね色になるの?」とずーっと考えているうちに眠ってしまいました。

私の「鍋の中で入れ換えた説」は納得してもらえませんでした。

寝てしまったけど、そうそう考え続ける機会もないので良い機会だったな、と。

午前中頑張ることがあった日だったので、非日常に触れ良い気分転換できました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?