見出し画像

今年最後の観劇

会場へ着いた瞬間、駐車場案内に立っていたのが、以前見た演劇の役者さんで。

うふふと笑う息子。「知ってる人がいっぱいだね」と嬉しそう。

劇団うりんこの冬休み子ども劇場

かえるのそらとぶけんきゅうじょを観劇してきました。

カエルとアマガエルのコンビネーションにケラケラと笑い。

カエルの体力アップのときの「お願いします」に、声を出して笑い。

トカゲとアマガエルが支え、カエルがいざ飛ぶ場面では 歓声を上げ、楽しんできました。

息子は観劇のためにかえるのそらとぶけんきゅうじょの絵本を借りてきていて。

「(絵本と)ちょっと違ったんだけどね」と、話を読んでいない私におしえてくれました。

「毛むくじゃらの顔が怖くてね、泣いちゃった子もいたんだよ。(息子は)大きいから大丈夫だったよ」と頼もしい姿。

今年最後の公演見に行けてよかったです。

もらった来年のパンフレットも見たい作品がいっぱい。

ここにいるのは3月までだから、予定を見つつまた見に行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?