見出し画像

Gratitude.again

こんにちは、コハルです。
数秘に続いて、今月のワンオラクル。

今月はどんなことに注意しよう?どんなことが起こるかな?
そんな気持ちをカードに聞いてみました。


Gratitude.again

表紙の画像「感謝について再び考える」カードです。

花のように広がるシンボルの中央は輝いています。

穏やかな緑色が端にいくほど濃い紫へ。

「感謝の心」忘れてない?

ついつい出がちな不平不満。
一個出ると次から次につながって。

良くない出来事、良くない相手まで引き寄せます。

3か月前に「責任者」として入社した人が先日退職しました。

彼女の場合、責任への不安から不平不満が出ているように感じて。
「発散してあげたら前向きになれるかな」と
元気づけながらその愚痴を聞いていました。

だけど結局、
「私に期待してくれない、感謝してくれない周りが悪い!!」と
言って、その翌日に退職していきました。

その後、残った人で話し合いもしてより絆は深まりました。
なんとか次に進もうと試行錯誤しています。

ただ、彼女に割いた時間や手間は大きく、
彼女の行動に誰もが傷ついたのも事実。
やっぱり不平不満は、良くないことに繋がるように感じました。


不平不満も癖、感謝も癖

感謝の視点を日ごろから使えると、
その感謝の気持ちはどんどん大きくなって、
豊かな心につながるます。

「ありがとう」の言葉は、もらえると嬉しい。

今この瞬間から、小さい感謝はじめてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?