見出し画像

夏納め☆野寄聖統さんのたい焼き甘味処『おめでたい』でかき氷🍧✨

こんにちは。
こころです🍦


最近、朝晩は涼しくなってきたし
エアコンをつけなくても大丈夫になってきたので
もしかしたらもう秋になるのかなぁ。

(今年の夏は短かった気がする…)

と、思っていたらまだまだ暑くなりますねぇ☀️💦


めちゃくちゃいいお天気なので
少し外に出ただけでも汗ばみます。

早くお店に入りたい!!


野寄聖統さんのたい焼きやさん『おめでたい』

こちらのたい焼きがもちもちで美味しいのと、
粒あんとカスタードのレギュラーメニューに加えて
季節ごとに変わる季節のあんが楽しみで
仕事終わりのご褒美によく買っています🤗🎵


そして、今回は友達とイートインしてきました!


まずビックリしたのがメニューの豊富さ✨

たい焼き以外にもいろいろあるんだ〜😳★


よし!暑い日にピッタリのこれに決めた♡


色とりどりのかき氷で夏納め

私は大好きな宇治抹茶金時(600円)を食べました😋

『おめでたい』こだわりの粒あんと
もっちり三色白玉が食べられて満足❤️


友達が頼んだのは、こちら☆


オレンジとみかん達(500円)


いちご(500円)


ふわっふわの氷に
冷凍フルーツがのっていました!

贅沢✨✨


いずれも+50円で練乳のトッピングが
つけられます🐮💕


今年は花火大会もことごとく中止になっていたので
この夏初めてのかき氷🍧🎐

やっぱこれだーーー!!


シロップもたっぷりかかっていて
最後の最後まで美味しくいただきました😆🌈


『おめでたい』のこだわり

たまたまお店にいらっしゃった
『おめでたい』を経営されている
野寄さんから教えていただきました。

なんと、こちらのかき氷のシロップは、
果糖蜜・蜂蜜が中心で合成甘味料や
保存料は使用していらっしゃらないそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?