見出し画像

【今日は何の日?】バナナの日🍌💕賞味期限20分のバナナジュース

こんばんは。
こころです🐵


本日8月7日はバナナの日だそうです🍌🍀

暑い夏に栄養豊富なバナナを食べて
元気に乗り切ってもらいたいという想いを込め、
2001年に日本バナナ輸入組合により
8(バ)7(ナナ)の語呂合わせから制定されたそう。


みなさんは今日バナナを食べましたか☺️?


実は、ここだけの話。

私はそのままのバナナが苦手です😢

おそらく朝バナナダイエットが流行った時に
常温のバナナを食べ過ぎたせいでしょう。


でも、バナナジュースやバナナチップス、
冷凍バナナは大好き🍌💕


(…同じような方いらっしゃいますか?笑)


そこで、今日見つけたオススメの
バナナジュースをご紹介しちゃいます🎵


sonna バナナミルク

画像1

なんとも日本人のダジャレ心を
くすぐるネーミング。(笑)


バナナジュース専門店のsonna bananaさんと
セブンイレブンのコラボ商品だそうです☆

お値段は、税込194円(190g)


飲んでみると、めちゃくちゃ濃厚!
とろっとバナナです❤️

飲みごたえバツグン!!


しかも、なんとも嬉しい情報が😆✨

画像2

バナナ3本分のたっぷり食物繊維🌱

砂糖不使用のやさしい甘さ💓


美味しいものを口にしてる幸せを感じながら
ぼーっとパッケージを眺めていると
気になるものが目に入りました👀★

画像3

賞味期間20分以上のものができました!
皆様に「そんなバナナ!」をお届けできますように。
  sonna banana 店主 野田 枝里
「sonna banana」は賞味期限20分のバナナジュースを提供するバナナジュース専門店です。


賞味期限20分?!

どういうこと😳


sonna banana

画像4

sonna banana
現在は東京と沖縄にのみ店舗があるお店で
テレビやSNSでも話題を呼んでいるそうです!

そんな人気店のバナナジュースが
コンビニでお手軽に飲めるのは嬉しい😊🌈


また、使っている材料はバナナと牛乳だけ。

フレッシュな素材を扱っているため
賞味期限は20分と言われています⏰


一番食べ頃のバナナを使って
商品を提供するのがお店のこだわりだそうで、
賞味期限の短さにも納得!


なんと、2020年8月には
横浜にもオープン予定です。


関東や沖縄に行く機会があれば
ぜひsonna bananaに行ってみたいなぁ😋🍌


公式Twitterはこちら☆

https://twitter.com/sonnabanana877?s=21



fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?