見出し画像

328.3行日記/影の努力でもいいと思っているような母たちの覚悟がみえた




今日はもうこれっぽっちも気力が残っていない。
朝から夕方まで部活役員の初仕事(イベント)を終えたのです。
なんとかお風呂に入って今は鬼滅を見ながらヨギボーに座ってダラダラしているけど、もうこのまま眠ってしまおうと思います。




今までずっと毛嫌いしていた母親などの親たちがやるこういう仕事、
なんかいいよなあって思っている今日このごろです。
何人も目の前で断られているのを見て、気の毒で断りきれなくて引き受けた役員の仕事だったけれど、
こんなに心の底から想われながらサポートされたら、子どもたちは幸せだなあと思うのです。

近くで見せてもらえたから思えること。
こんなに骨の折れる仕事をやってくれていたなんて、それを1年、もしくは2年やってくれていた人が居たなんて。
これは近くで見なければ気づかなかったことかもしれないほど影の努力であり、見ることすらない親だって実際は居るのでもちろん気づきようがない。
ただただこのことに気づける機会をもらえて本当に良かったと心底思うのです。


4月からは本格始動だけど、これはやったるしかない!と気合十分なのであります!ふがふが


























この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?