見出し画像

330.3行日記/日々の戯れ



次女(小2)の伸びた前髪を誰が切るかという話になった。


長女(小5)「パパは斜めになるしぃ、ママは次女のまぶたを切るからぁ(大泣きさせた)、わたしが切る」


と笑いながら言う彼女。
器用な旦那はその発言にぶーたれていたけど!
わたしは…キリッとみえていろいろどんくさいのでできにゃい。


彼女は我が家1髪のセットが上手だ。毎朝アイロンを使いこなすほどだ。(自分の髪限定だけど)
自分の前髪くらいならササッと切ってしまう。(散らかし大魔王なので切った髪の毛は洗面所のシンクに落ちっぱなしなのでだいぶホラーになるけれど)



というわけで、長女のおかげで次女の前髪は可愛く生まれ変わったのです。









最近かーさんにひどいこと言ってくる長女。
聴いてた音楽を間違って飛ばしてしまったわたしに、ニヤニヤしながら
「だるっ」
(だるっじゃないわ!と言い返したけど!笑)



車でDVDの早送りの仕方がわからなくてなんとなく画面の矢印をタッチする、早送りになったとおもって何度も押すも、その矢印じゃなかったみたいで他の画面が切り替わってたのをナチュラルにボケていたら、
「ポンコツかーちゃん」ゲラゲラ(最近の悩みはネジが一本確実に外れているということです)



あらー。生意気ねえ。
でもゲラゲラ笑いながらこういう時間を過ごすのも悪くないなあと思うのです。
日々のなんでもないこういうのが尊い時間だなあと。













この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?