見出し画像

356.1/10.自分の人生で1番の出来事はなんですか?


今日からの365.までのラスト10回はテーマを決めて書こうかな。

いつもは心のままをぶつぶつつぶやくような毎日だったので。(結局1年間そんなことばかり書いてしまったけど!)
でもね、わたしにとってはnoteはそういうところなので。
わたしのなかのわたしを解放してあげるところ。




さて。
今日から10回は、自分への質問にしようかな。
ラスト10回は自分を掘り下げよう。




1/10.自分の人生で1番の出来事はなんですか?



これ1つしか浮かばないな。
わたしにとってものすごい大きなことだった。
こんなにうれしいことは人生で感じたことがなかったから。
心が底の底から上へとじわじわと温まっていくのを感じたし、こんな気持ちになったのは初めてだった。


「大切な友人との出会い直し」


です。
彼女とは高校時代からの付き合いだから、付き合いの年数を数えると、四半世紀以上共にしている計算だけど、
四半世紀を越えるほどの濃ゆい付き合いは、じつはここ5〜6年のことで。


こんなにもさらっとわたしを理解してくれるし、理解しようとしてくれる人に、出会いたくても出会えなかったわたしの救世主だった。
何度も何度も救われた。
彼女からたくさんのことを教えてもらった。
人って良いなあということも。
割り切って諦めることも。
自分はこうだからそれでいいってことも。
言葉の奥のことも彼女は理解しようとしてくれる。


けっして依存ではないの。
そもそも彼女は友だちが多いから、みんな大好き◯◯◯ちゃんなのだ。

彼女が笑っていてくれて元気で居てくれて、それならわたしはいいの。
彼女が遠くで辛いときはなぜだかわかってしまうから、一緒に遠くで耐える。
元気で楽しそうならわたしも嬉しい。
お互いに話をじっくりしたいときは、何時間でも話をする。
そんな時間がわたしにはあまりにも幸せだ。



そんな気持ちにさせてくれる彼女には何度ありがとうを言えばいいかわからないくらいわたしの中のわたしをを助けてもらったのだ。





だから大げさではなくわたしの1番の出来事は、
彼女に出会ったこと
なのだ。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?