見出し画像

314.3行日記/大事なこども時代



今日は長女の部活お手伝いデイだった日。

体育館が寒くてしんどかったなあ。
みんな頑張って練習しているなあ。







こどものときの記憶ってうんと大事なんだと今になると思う。
自分のこどものときの記憶があまり良いものじゃなかったことが悔やまれるけれど、だから今学び直しているところなのだけど、
だからこそ彼女たちにはこの大事な眩しいこども時代を、親(わたしたち)からは口うるさく何かを言われながらも、そのなかでも自分のやりたいことをのびのびとやってくれればいいと思う。
全部自由は怖い。
軌道修正してくれる何かがある方がいい。(それはわたしたち親とときどき先生)
大人になってもそのこども時代がかなり大きな土台になるから、しっかり今を生き抜いて欲しい。


そんなことを思った今日だったなあ。




この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?