見出し画像

349.3行日記/祝杯だ!


あと数回を目の前に、かけない日々。笑
毎日noteは99%毎日note(1%は日付過ぎたやつ)になっているけれど、とにかく365.までは確実に書いていく、書くことに意味がある!と自分を甘やかしています!てへ






今日は最後の登校日で。
姉妹には玄関で見送るときに、
「1年間良く頑張ったね。」と声をかけました。

次女はわりかし平和に過ごしたけれど、長女のクラスは正直色々ありました。
何が正解かわからない。簡単に言うとそういう感じで、それぞれがそれぞれに言っていること(一人一人言うことや思いが違う)、すべてがきっとそうなんだろうと思いました。
誰が悪いとかそういう話ではなくって。(それぞれが直さなければならないことはあれど)
だから余計に難しかった。
今回はクラスの友だちと言うよりは、窓口になる担任と折り合いが悪かったのだけど、そういうパターンもあることなのだと経験値が上がり笑アップデートされました。


いやだいやだと言いながら通い切った長女には帰ってきたらハグハグ、ぎゅっぎゅっとしてやりたいと思います。



そして今日は問題に向き合ったわたしをもちゃんと褒めてあげてみんな1年間お疲れ様の祝杯(美味しいお酒)をあげたいと思います!(いつもだ!)





しかし、無事に長女のクラスが終わってホッとしたなあ。。2度とごめんだなあ。。笑










この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?