見出し画像

359.4/10.結婚のことについて書いてみて?


今日は結婚記念日なんです。
エイプリルフールなんだけどね。笑

なので結婚のことについて、珍しく(笑)書いてみようかな。
あんまりこのnoteで夫や結婚については書かない
けど。






結婚については、かなりデリケートな問題なのでできればあまり書きたくはないけど、あくまで自分の主観として聞いてもらえれば良いかなあ。




Q、結婚はどうですか?



A、いろいろだよ。






良いこともそうじゃないことも半々で必ず自分に体験として現れる。きっとそれは誰でもそうなのだと思う。

喧嘩したこと無いんです(わたしのことじゃないよ笑 うちは喧嘩ばかりだったから)

なんてテレビとかでよく聞くことだけど、喧嘩したことないくらい会話が少ないかもしれないとか、喧嘩しないくらい関わりが少なくて心と心が通っていないとか?
言わないだけで別の問題を抱えているかもしれない。


人と人との関わり合いだから、他人同士の関わり合いだから、全く何もなくマジで幸せだ!という人なんて一握りくらいなんじゃないだろうかと思う。なんなら1握りもいないはずだ。

それくらいじつはものすごく難しいことだとわたしは思っている。



ただ、前にも書いたけど
性格の不一致という理由でお別れするのは何か違う気がする。
そもそもが他人同士で、生まれたところも、育ちも、何もかも違うのに、合う人なんているのか?
合わないこと前提で一緒にいるのだということなのだと思っている。
つまり最初の最初から性格の不一致なのだ。
不一致は恋は盲目によって一瞬消されるだけだ。
慣れれば不一致さんはまた現れる。
ただそれだけの話だ。


その不一致をどうやって2人で突破していくか。

そういうことなんだと思うのだ。



簡単に言っているわけじゃないのです。
わたしも、不一致さんにはほとほと悩まされ打ちのめされましたから。
見ないふりしたって忘れた頃に不一致さんが現れるので、観念して正面から向き合ってみたら5年くらいかかってしまいました。


全クリしたわけじゃないと思っていますし。
でも逃げない事をした時に、別れるとかそういう流れが来たときには流れに身を任せるのは自分で自分に賛成しますけど、
そうじゃないときはいったん、
向き合え
と自分に言います。



簡単に言うと奥が深いです。
結婚って。(結局夫のことを何もかいてないじゃん)















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?