現在の、ちょっと先の、未来

過去と、現在と、未来。
繋がっていうのは、わかる。

過去がなければ、現在はない。
現在がなければ、未来はない。

だけど、思い出のひとつひとつが、まるで別の人が体験した出来事のように感じる瞬間もある。

たぶん、それは、正しくもあり、間違いでもある。

現在の私と、過去の私。
同じ人物なのには変わりない。でも、いろんな体験をしてきたぶん、ちょっとだけ、考え方や価値観が違う人物なのだ。

私は思う。
ちょっと先の未来、私は、どんな私になりたいのだろう?と。

どうせ、現在の私とはちょっと違う私になるのなら。
どんな人になりたいのだろう?どんな人になっていたいのだろう?

ちょっと先の未来。
笑顔で、楽しく、過ごしていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?