見出し画像

ベビーマッサージ資格取得講座、選び方がわかりません!おすすめは?


「ベビーマッサージの協会がたくさんあって
どうやって選べばいいのかわかりません」

短期がいいかな?安いのは?気軽にとれるのは?



ベビーマッサージやベビーヨガの資格がとれる
協会・講座は本当にたくさんありますよね

基本的にはどこを選んでも基礎知識、
赤ちゃんの発達やお肌のこと、実技の手技など
習得できる知識に大差はないように思います



ぶっちゃけ・・・

\ 選択は自由です /



大切なことは、
“あなたのなりたい姿が手に入る道を選ぶこと”


私はなんとなく講座を選んでしまったので
「え、この金額でこれだけ?」と感じていました…
(毒舌でスミマセン…)



だからこそ私は、
受講生の方のお気持ちに寄り添い応援しながら
合格に向けて一緒にすすんでいきたい


子育て中のママさんは
子育てをより楽しく充実したものにできますし

プレママさんは
これから生まれてくる我が子のために学べます

ベビー系のお仕事をされている方は
レッスンの中にちょこっとプラスしてみたり

保育士・助産師などのお仕事をされている方は
スキルアップに活用できます♩

お教室をひらいてレッスンをしたい方へは
ノウハウをまるっとご紹介する開業サポートも。

資格をとりたい理由はそれぞれちがいますもんね





ベビーマッサージやベビーヨガのレッスン
その他のことにおいてもそうだと思うのですが
人が違えばサービス(内容)がちがうのは


“講師の想い”

がそれぞれ違うからなんですよね♩




資格をとったあとの皆さまの未来が
明るいものになっていることを願っております*



***



≪こころの満の資格講座≫

3月開講分は2月20日が締切です♩

お問合せはLINEより

毎日の子育てを頑張るママさんの
ほっとできる居場所になれば嬉しいです
--------------------------------------------

✿赤ちゃんとママにゆとりと癒しを𓂃 𓈒𓏸
 ベビーマッサージ&ベビーヨガ

✿好きなお仕事 / 子どもと働く
 資格取得&開業サポート講座

こころの満-み- @kokoronomi_baby 

--------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?